« 10/1署名スタート一日行動 | メイン | たかつき無防備ニュース No.2 (2005/9/20) »

2005年10月03日

たかつき無防備ニュース No.1 (2005/9/17)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大街頭宣伝行動始まる!一日で受任者3名獲得、
600枚のチラシを配布!
残り二日の行動に、仲間を誘って参加しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 9月17日、大宣伝行動が始まりました。この行動の目的は、
  1.直接請求署名がいよいよ始まることを市民に浸透させる。
  2.10月1日からの署名スポットの選定。
です。この日は、朝からJR高槻駅(北側)、午後は上土室の商業施設前の歩道で、夕方はJR摂津富田駅前(北側)でチラシまきとマイク宣伝を行いました。

☆街頭で受任者は増える!どんどん打って出よう!

 JR高槻駅の情宣では、2名の方が「署名はどこですか?」と向こうから聞いてきてくださいました。「署名開始は10月からです。署名用紙ができたらすぐに送ります」と答えると、受任者になっていただけました。
 上土室では高槻駅前よりもチラシの受け取りはよく、信号待ちの人は、マイク宣伝に耳を傾けてくれていました。ここでも、呼びかけ人の林先生のお知り合いが2名、受任者になってくださいました。
 JR摂津富田駅の情宣では、マイク宣伝にみんなの注目があつまり、若い人からお年寄りまで、とても多くの人がチラシを受け取ってくださいました。

☆残り二日の宣伝もがんばろう!

 訴えれば反響は必ず返ってきます。先日の総選挙の結果に、平和を願う人々は危機感を強めています。「国の言うことに従う必要はない。一人一人が地域から反撃することができるんだ」というメッセージを伝えていきましょう!

投稿者 高槻市無防備地域宣言を実現する会 : 2005年10月03日 14:58