« たかつき無防備ニュース No.6 (2005/10/2) | メイン | たかつき無防備ニュース No.8 (2005/10/4) »

2005年10月05日

たかつき無防備ニュース No.7 (2005/10/3)

10/3時点の署名数: 1446筆 受任者: 70名
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
街頭での署名3日目543筆、受任者12名獲得!
             (街頭署名スポット分のみ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆10月に入って初めての平日、街頭でこれまでの最高数集まる

 無防備条例制定署名3日目、1スポットで300を超える署名が集まってきています。たいへんありがとうございました。リトミック教室に子どもたちと一緒に通う若いお母さんたちが、「ポストに入っていたビラをみて署名しようと思っていたんです」と快く署名し受任者にも登録していただきました。年配の女性は「知り合いの子どもが自衛隊にいる。今時の若者には少ししゃきっとしていいかなと思っていたけど、このままでは戦争で死ぬかもしれない。時代があの戦争前に似てきたと思う」と署名しながら語られていました。

☆ 事務所への訪問や電話やFAXが増えています!

「署名簿が足りない」「JRではやっていないの?」「地域へのビラ入れに協力する」などの連絡が急増中です。署名を10冊とか預かってくださる方も増えています。事務所に来られて署名についてどのように集めるのか相談をしてくださる方もいらっしゃいます。

☆受任者拡大へ!

 友人・知人への署名・ビラ預けが広がりを見せてきています。「あの人に頼むんだった」ということが無いようにくまなく顔見知りへのアタックをしましょう!

☆ JR高槻駅南側の『マサラバザール』、『南風楽天』に署名用紙・チラシを預かっていただいています。必要な方はこのお店でも署名やチラシが手に入ります。

★ 今週の目標  
<受任者を増やそう!チラシを高槻全市に行き渡らそう!署名スポットで集めてもらおう!> 
・ 署名をしていただいた方には必ず受任者や知り合いを紹介してもらいましょう。
・ 署名をしていただいた方には必ずチラシももっていってもらいましょう。

街頭での署名集めに協力いただける方は高槻役所前にお立ち寄りください。署名を集めていただける方が多ければ多いだけ署名が集まります。ぜひご協力をお願いいたします。

☆10月8日 スタート1週間 集約集会 高槻現代劇場 18時~20時
みんなの1週間の署名の取り組みをもちよろう!

投稿者 高槻市無防備地域宣言を実現する会 : 2005年10月05日 18:53